新型シビックの問い合わせ状況

ディーラーにもいくつか問い合わせが来ている。

【新型シビックは人気が出るのか】北米で先駆けの公開が決定したホンダシビック。日本ではどのような声が聞こえて来ているのだろうか。実際にディーラーやユーザーの声をまとめている。果たしてシビックはS660のように人気車種になるのだろうか。

[S660と比較させる事が多いシビック]
[S660と比較させる事が多いシビック]

新型シビックの問い合わせについて

新型シビックタイプRの発表にともない販売店への問い合わせはどのような状況になっているのかを解説していく。


北米では人気のシビックだが現状では


S660の発表時に比べると問い合わせは半分以下かむしろ3分の1程度である。

スポンサード リンク


 

爆発的な人気は期待できないか

 

S660の時は、

セカンドカーでの購入希望


夫婦2人しかのらないシニア世代


20代のスポーツカー好きのユーザー


など、幅広くからの問い合わせが来ていた。


しかし、

新型シビックタイプRを問い合わせしてくるユーザー層はやはり、シビックタイプRに乗っているユーザーやインテグラタイプRに乗っているユーザーが多い。

 

シニア世代や20代のユーザーからはあまり問い合わせがない状況である。

スポンサード リンク


 

日本ではユーザーがシビックを乗り回す自信がない

 

ホンダの営業マンも、新型シビックRを購入してもらおうと顧客に

アタックはしているものの


運転をする自信が無い

パワーを最大限に発揮する自信がない


などの意見がユーザーから聞こえて来ている。


新型シビックタイプRの性能を最大限に発揮する自信がない様子が伺える。


S660のように

爆発的に販売台数があがる車種ではないが、指名買いをしてくるユーザーを販売店側も狙っている。


実際に「発表したらすぐに購入するよ」と、言うユーザーが目立っている。

 

販売が低迷しているホンダにとっては、起爆剤になって欲しいと願っている車種だ。

新型シビックタイプRの発表で、お店が賑わえば、相乗効果でお客様が来店しやすくなり

他の車種を販売しろとの方針になっている。

スポンサード リンク