新型ミラココアフルモデルチェンジ最新情報

新型ミラココアの最新情報を解説

ダイハツミラココアがフルモデルチェンジされ新型に生まれ変わる。女性向けなのでオプションで安全装備が充実、燃費は38.0km/Lと大幅向上する。カラーの種類も豊富に。発売日は2016年12月だ。


【女性をメインターゲットにしているダイハツのミラココア】
【女性をメインターゲットにしているダイハツのミラココア】

ミラココアは現在販売に苦戦している

この手の層は女性をターゲットにしているが

 

女性が昔程車を持たない。

 

持ったとしても結婚後ファミリーで使える車にシフトしている(主人と車を共有)

 

この為、

女性の第一希望にあまりミラココアの名が挙がらない状況だ。

 

そこでダイハツは現行車種を大幅リニューアルし、新型ミラココアを誕生させる。

スポンサード リンク


 

新型ミライース発売直後にミラココアもフルモデルチェンジ

 

ミライースベースのミラココア

新型ミライース発売の直後に

女性向け派生車のミラココアも一新する予定だ。

 

次期ミライ―スがベースとなる。

どのような特徴になるのか?

新しいe:Sテクノロジーを採用してくる。

 

新イーステクノロジーを搭載させた第2弾となる。

 

イーステクノロジーは燃費を大幅向上させるために開発されている。

 

元々は2011年に

JC08モード燃費:30.0km/Lを目指して開発されたテクノロジーだ。

 

つまり2016年に登場する新型ミラココアはJC08モード燃費:40.0km/Lに近づく数値を達成してくる事となる。

スポンサード リンク

燃費


具体的にはJC08モード燃費:35.0km/L~38.0km/L程度に落ち着きそうだ。

 

ライバル車種である、スズキのアルトの37.0km/Lを追い越す方向で開発中。

 


オプション


女性向けとの事もあり、安全装備も最新の物を充実してくる。

 

最近は他社も安全装備を充実させてきている。

ホンダセンシングにしてもトヨタにしろ、多くのメーカーが最も力を入れている分野である。

 

ダイハツもミラココアで安全装備を採用してくる予定だ。

 


デザイン


女性向けの為、カラーも豊富に。

現在のミラココアに可愛らしさを一層進化させデザインも一新する。

▼新型ミラココアの主要諸元表

全長×全幅×全高

3395×1475×1560mm

ホイールベース 2455mm
エンジン 直列3気筒DOHC、658cc
最高出力

52ps/6800rpm

最大トルク 6.1kgm/5200rpm
トランスミッション CVT
JC08モード燃費 35.0㎞/L
価格 130~140万円

スポンサード リンク