CR-Vの2016年値引きとスペック

CR-V値引き

CR-Vの値引き金額2016年5月6月7月対象。最新のスペック情報を公開。内外装、燃費、安全装備、快適装備、走行安定性まで。ライバル車はトヨタ「ハリアー」日産「エクストレイル」。競合させて値引きを引き出そう。


空力性能を極め、大胆で先進的なSUVへ

(堂々とした大きさに品格で存在感をアピールする)
(堂々とした大きさに品格で存在感をアピールする)

CR-Vは全高を低めに作る事により風力抵抗を受けにくくなった。

結果、安定した走りと先進ボディが誕生した事となった。

 

SUVらしいがっしりとした風格は車体先端のフロントノーズに厚みがあるからだろう。

 

これがより一層格好良いSUVの印象を強くしている。

スポンサード リンク


HONDA CR-Vのプロフィール


(SUVの生き残りをかけて常に進化してきたCR-V)
(SUVの生き残りをかけて常に進化してきたCR-V)

CR-Vは2000cc+CVTのFFと、2400cc+5ATの4WD構成だ。

 

FFと4WDを比べると

左右独立式エアコン、HIDヘッドライトなど装備に差はない。

 

 

上記の装備に、電動本革シート、ナビを標準装備した豪華装備「レザーパッケージ」の設定がある。

 

ボディは見た通り大柄で車内空間は「広い」。

シティ派のCR-Vとして誕生した。

 

走行性能もよく、走りも期待通りだ。

 

登場年月日は2011年12月

最近の変更は2012年10月1部改良

 


CR-Vの各種性能


・内外装

 

重圧なボディで剛性も高い。

さらにゴージャスさは失わず、内外装の良さがアピールされた作りになる。

上級SUVとなる。

 

・燃費

 

ボディの大きさや車重から考えると2000ccの燃費はまあ普通だ。

しかし、4WD専用となる2400ccの燃費はイマイチで、正直もう一歩だ。

 

・安全装備

 

ライバル車種は高級車が多く、そのほとんどが運転支援システムを搭載している。

これに比べると、CR-Vの運転支援システムは見劣りしてしまう。

 

・快適装備

 

レザーパッケージを選べるのは良い。

海外をターゲットにしているので車内は広く装備に不満はない。

 

・走行安定性

 

2400cc4WDは特に走行性能に優れている。

勿論、2000ccでもホンダ特有の剛性の高い走りは楽しめる。

 

・総合評価

 

CR-Vは2012年に10月に一部改良をしたきりで、そこから進化がない。

その間にライバル車種は進化している。

そう考えると、安全性能、経済性(燃費)で遅れをとっている段階だ。

スポンサード リンク

CR-Vの値引き金額2016年度版


CR-Vを安く買うには今がチャンスだ。

2012年10月に一部改良のまま、マイナーチェンジもなく現在に至る。

その為、ライバル車種に遅れを取っている。

 

ホンダの販売店でも値引きは拡大中。

かなりの値引きが引き出せる。

 

資本の異なるホンダカーズ同士(別会社)の競合と在庫車を狙ってみよう。

▼値下げ対象のライバル車種

(トヨタハリアーはCR-Vと競合する。)
(トヨタハリアーはCR-Vと競合する。)

CR-Vの値引きを引き出すには

ライバル車種であるトヨタ「ハリアー」や日産「エクストレイル」と引き合いに出す事だ。

 

具体的に下記を伝えてみよう

 

・CR-Vと比較するとトヨタのハリアーは装備も含めかなり進んでおり非常に気になる。もう少し頑張ってハリアーにするかで悩んでいる。

 

・エクストレイルは燃費が良くボディデザインのごつさがCR-Vとよく似ていて両方好みだ。

正直エクストレイルの方が新しいのでその性能に目が行き現在商談している。

目標値引き金額:30万円相当


オススメグレード


24G

価格:2,849,143円(4WD・5AT)

全長

全幅

全高

4535

1820 

1685mm

室内長

室内幅

室内高

2125

1540

1215mm

ホイールベース 2620mm
車両重量 1540kg
最小回転半径 5.5m
エンジン種類

2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI

総排気量 2354cc
最高出力 190馬力/7000回転
最大トルク 22.6kg.m/4400回転
タンク容量  58L

スポンサード リンク