ホーム > 掲示板 >

【フリード掲示板】ホンダフリードについて語ろう。気になる事、疑問に思っている事など。誰でも気軽に書き込みが出来ます。


□フリード全般の話題


コメント: 14
  • #14

    のぶ (水曜日, 03 1月 2024 07:49)

    ブラックスタイルのガソリン車4WD購入後、1年と1ヶ月になります。走行距離12000km。昨日、エンジンを始動したら警告表示(◯◯点検)がつきまくり、走行はできそうでしたが、こんな不具合に見舞われたこともなく、緊急サポートへ連絡しましたが解決せず、今すぐディーラーへレッカー移動するとか言われ、正月でディーラーが休みなので、友人にレッカーを頼みました。以前より、エンジンから異音がするため点検をお願いしましたが、何かの蓋を取り替えただけで様子をみてくださいとかの対応でしたので、こんなことが起きて驚愕してます。
    ネットで調べるといっぱい同様の掲載があり、完全な不具合があるのに公表せず、こっそり個別対応しているみたいです。しかし、センサーのやエンジンプラグの点火不良が、点検翌月におきるもんなんでしょうか?同様な方が居ましたら、お声かけくだしませ。
    私はホンダもフリードも大好きです。
    でも、三菱やダイハツを見ている限り同じ様に思えて残念でらしかたありません。
    エンジンシステム点検
    AWDシステム点検
    パワーステアリングシステム点検
    VSAシステム点検
    ヒルスタートアシストシステム点検
    路外逸脱抑制システム点検

  • #13

    ヒロ (木曜日, 08 6月 2017 11:33)

    2010年式の中古車を購入して、そろそろ1か月半近くになりますが、まだ自分の車を把握していません。
    教えてください。運転席のエアコン送風口の左側に楕円形のスイッチが2つあります。右はセレクトスイッチこれはわかります。
    その左にあるスイッチは何ですか。+と-の記号とその中央になんだかわからないイラストが入っています。

  • #12

    ヒロ (月曜日, 22 5月 2017 14:07)

    シエン太様 ありがとうございます。
    実はHonda お客様相談センターに文句を言ってみました。そしたら下記回答が返ってきました。「 」内。
    「大変申し訳ございませんが、こちらの窓口では、お客様のお車を直接拝
    見することが出来ない為、原因についてお答えすることは出来かねます。
    技術的な回答は、ナビ機種の確認と、お車の症状をHonda販売店
    で診断した上、製品の仕様なのか否かを回答させていただきたいと存じ
    ます。」というものでした。販売店には行っていませんが、1か月後に中古車販売店で購入後初の点検があるので、そのとき聞いてみるつもりです。
    また、ナビの画面の角度が悪いです。天気が良くて明るい日などは画面が光を反射し、見えずらいことがしょっちゅうあります。
    もう少し画面をダッシュボードの上にして、画面の角度を立てるようにすればいいと思うのに、そういうクレーム?というのはフリードではなかったのでしょうか。今の新型はどうか知りませんが、どうなんでしょう。ソフト面で以前乗ってたセレナと比べて気に入らないことがあるので、乗っていてイライラしてきます。
    メーカ関係なく車によっては画面がダッシュボードの下のほうについていて、首を曲げて目線を下げないと画面が確認できないというのもあります。車を購入するときは数日試乗させてくれれば一番いいんですけどね。

  • #11

    シエン太 (土曜日, 20 5月 2017 21:59)

    ヒロ様、こんにちは。
    私も似たような年式のフリードを乗っていました。
    今は他の車種に乗り換えてしまいました。
    今思うと、新型フリードに乗りたかったです(;_;)

    私は2011年式のフリードでしたが、テレビの感度は悪くなかったですよ。
    田舎(茨城地方)でも特に問題は無かった気がします。
    一度購入店に行かれてみても良いかと思います..

    お役に立てましたでしょうか。

  • #10

    ヒロ (土曜日, 20 5月 2017 11:09)

    2010年式フリードの中古車を買いました。もう少し年式の新しいのが欲しかったまですが、予算との兼ね合いでこれにしました。
    内装の感じは年式なりでしたが、外観は以外と綺麗で気に入りました。一つ気にいらないのが、TVが頻繁に映らなくなることです。
    (運転中はナビの地図を出してるので映像はでてない。音声だけ)居住地は横浜です。ビルが多いとは言え感度が悪過ぎます。
    フリードの前は2002式のセレナに乗っていました。途中で地デジになったので、地デジチューナを入れました。横浜市内を走っているときほとんど99%正常に受信していました。それに引き換え今回のフリードはTV(フルセグ)の受信が悪過ぎます。
    こんなものなのでしょうか。これで地方に行ったら全く受信できないということでしょうね。セレナのときは田舎に行っても受信できました。先日、首都高でさいたま市まで行ったのですが、途中ビルの谷間を通っても正常に受信していました。流石にスカイツリーに近いからでしょう。ホンダ純正のカーナビTVってこんなに性能が悪いのですか。セレナのときは3番目の席のサイドガラスにもアンテナが貼ってあったように思います。フリードは付いてない。この差で受信感度が違うのでしょうか。
    フリードに乗ってる皆さまはこのような不満はありませんか。

  • #9

    お初 (金曜日, 22 1月 2016 21:53)

    今晩は~(^^)
    スパイク私も好きなんですよ。
    シエンタと悩んでいる者です。
    スパイクのファンさんと同じく私もシエンタの色に惹かれていますよ。
    シエンタのグリーン良いですよね。
    フリードは新色に期待しましょう!
    楽しみですよね

  • #8

    スパイクのファン (木曜日, 21 1月 2016 15:26)

    ノッぺさん おっさんさん ほんとそうですよね。
    フリード幅広いですね。幅も長さもこれ以上、長くしてほしくないです。
    これ以上長くなると、駐車もしにくいですし、なにより駐車場で、あて逃げされる可能性が高まります。
    スパイクの荷台と斜め後ろの窓開けと、シエンタの緑色に心惹かれているので、シエンタ緑やオレンジ茶色(ブロンズ)のメタリックなんかもあったら、決めるのですが・・・。
    燃費も大事ですね。

  • #7

    おっさん (木曜日, 21 1月 2016 14:41)

    スパイクのファンさん、ノッペさん

    返信ありがとうございます。
    薄い樹脂の板を感じるのは嫌ですね。
    全長長くなるとどうしても小回りに響きますね。

    室内の広さも重視してます。
    あと燃費です。
    とにかく燃費が気になりますよ。

    ガソリン安くなったものの毎日乗る分痛い出費です。

  • #6

    ノッペ (水曜日, 20 1月 2016 11:01)

    スパイクのファンさん おっさん

    フリード結構幅ありません?
    個人的に幅もそのまま、長さもそのままが良いです。
    スパイクとノーマルが統合との事で期待してますよね。
    今年の9月発売らしいですからね。
    私も気になっている所です(*^^*)

  • #5

    スパイクのファン (水曜日, 20 1月 2016 00:31)

    おっさんさん^^ 今のっている車の調子がよくないので、あまり待てない状況で。
    早く出てほしいですね。 運転席の位置を変えるために座席の左下に手が触れた時、うすーい樹脂の板のバリを感じたので、残念で、そこも良くなっていると嬉しいです。
    全長は、今より長くなることはなく、2mの荷台が引き継がれるといいですね。

  • #4

    おっさん (火曜日, 19 1月 2016 00:13)

    スパイクのファンさん
    そうでねースパイクの荷室がひきつがれると良いですよね。
    あとはホンダセンシングが欲しいです。 勿論カラーは重要ですよね!個人的に顔も変わってほしいですね!
    正直私も燃費次第ではシエンタかなと思ってます。
    ただフリード好きなので乗りたいです

  • #3

    スパイクのファン (月曜日, 18 1月 2016 22:31)

    現行のフリードスパイクのシートは、後ろ下がりではないので、腰に負担がかからず、背もたれも、腰にフィットしていて、とてもいいです。そこは是非とも新型にも引き継いでほしいところです。
    新型フリードの5人乗りに、スパイクの2mあるフラットな荷台が引き継がれることを強く要望したいのですが、どうなのでしょう。
    統合されることで、スパイクの斜め後ろの死角も、窓ガラスになり、ガソリン車でも、色も選べ、シエンタの緑色があると間違いなく決心できます。

  • #2

    おっさん (日曜日, 10 1月 2016 12:04)

    フリードのフルモデルチェンジ、スパイクと統合ですか。
    シエンタと本気で迷ってます。
    皆も新型フリード見てから決めましょう。

  • #1

    新型フリード乗りたい (日曜日, 03 1月 2016 17:14)

    今年は遂に新型フリードですねぇ!超楽しみ!シエンタ超え期待してるは。

スポンサード リンク