ホーム > 掲示板 >

【ヴェゼル掲示板】ホンダヴェゼルについて語ろう。気になる事、疑問に思っている事など。誰でも気軽に書き込みが出来ます。


□ヴェゼル全般の話題


コメント: 30
  • #30

    ヴェゼルユーザー (日曜日, 30 5月 2021 11:53)

    2021年新型ヴェゼルが販売不調のようですね。やはりあの見た目がその原因の一つなのかなと思います。

  • #29

    うんちヴェゼル (火曜日, 06 2月 2018 22:36)

    ヴェゼル乗ってますが、故障が多すぎで、もう愛着がありません。買わない方が良いと思います。

  • #28

    ブラウン (火曜日, 09 1月 2018 15:09)

    H17式だったから通知は来ませんでしたー。
    ドアミラーといえば欧米版のドアミラーがほしいw

    どこかで扱ってないかなー?
    ディーラーで取り寄せって可能なのかな?

  • #27

    マーボー (火曜日, 31 10月 2017 14:38)

    ドアミラーリコール通知、私も届きました。
    2年くらい前に、走行中に急に開閉状態なったということ事をエンジニアの方に伝えた所、お取り返しますよと言っていただきましたが、1度2度のことだったので、そのままで大丈夫ですと伝えました。
    また起こるようでしたら仰ってくださいといってくださったので、安心してそのままにしてました。
    リコール事案だったんですね^^;

  • #26

    ろびろび (月曜日, 30 10月 2017 17:08)

    私は2年半前に購入しましたが当初からドアミラーが勝手に閉じる現象がありました。
    何度かディーラーに相談しましたが原因わからず。
    2年半経った今、リコールのお知らせが届きました。
    えっ、今更?!

  • #25

    なかじ (金曜日, 27 10月 2017 12:22)

    私も、ドアミラー不具合でディーラーに相談しておりました。
    ビデオ撮影しておりましたので確かにおかしいですねとディーラーさんも丁寧に対応して頂きました。リコール対象になるとご連絡を頂きました。

  • #24

    FENGT25 (火曜日, 11 7月 2017 15:32)

    >みやけさん
    回答ありがとうございます。
    そうですか・・・
    サイドミラーのボタンは、窓の開閉とは同じ位置ではありますが、さすがに押し間違えるような形状ではないので、触れることはしてません。
    先日は、サイドミラーを閉じずに数時間停車していた後、乗車してエンジンを掛けただけで、サイドミラーが閉じると言う不可解な事象が起きており、どうも電気系統の問題かなとも思うのですが・・・ディーラーにもまじめに取り合ってもらえず、目の前で見れなきゃ信じないといった感じで、すぐに戻されてしまい、泣く泣く現状維持なのですが、さすがに走行中は危険なのでどなたかいらっしゃればと思いコメントさせていただきました。

  • #23

    みやけ (月曜日, 19 6月 2017 10:43)

    FENGT25さんこんにちは。
    私は15年製のヴェゼルに乗っていますが、
    走行中にサイドミラーが閉じたと言う現象は一度もありません。

    間違えてサイドミラーを閉じてしまったと言う事はありませんでしょうか。

    もしまた閉じたら店に相談に行った方が宜しいと思います。

    なにも無いことを祈ります。

  • #22

    FENGT25 (木曜日, 15 6月 2017 11:50)

    こんにちは
    ヴェセルに乗って3年目くらいなのですが、サイドミラーの不具合で悩んでおります。
    どなたか、運転中に、窓の自動開閉を運転席で作動した際に、
    窓が閉じると同時に、サイドミラーが閉じてしまう現象が起きた方いらっしゃいませんか?
    頻発ではなく、突然起きたので、運転中は非常にあせりました。。。

  • #21

    マーボー (金曜日, 27 5月 2016 18:55)

    こんばんは。
    イチジクさん書き込みありがとうございます。

    自分の場合は色々と悩まされていますが、こればっかりは運になるかと思います。
    ヴェゼルだけに限らず全社全車種に当たり外れが存在しますから。

    イチジクさん良い車に出会えるといいですね。

  • #20

    イチジク (水曜日, 25 5月 2016 22:14)

    今晩は。
    初めて書き込みします。

    ヴェゼルの購入を悩んでいますが、
    マーボーさんのように不具合があると困りますね(汗)

    試乗した時はとても走り易く「これだっ!」と心に決めました。

    運転席右側から音がするのは何だか分かる気がします。
    私が今乗っている車種はギュルギュル音がします。

    サイドミラーの開閉はちょっと酷いですね。

    ホンダなら上手く対応してくれそうですね。

  • #19

    マーボー (水曜日, 25 5月 2016 21:26)

    よよさん、こんばんは。
    自分のヴェゼルは根気がいるようです(苦笑)

    ヴェゼルに関してホイールの件は他に症状出ていらっしゃる方がいないようなので
    なかなか解決には至らないのですが、他の車種だと見つかるので。今後ホンダの方にも申し上げて参考にしていきます。

    マウントは検索するとヴェゼルで同じ症状に悩まされている方がいらっしゃるようです。同じように交換してもらって再発してるそうですが。
    何とか対策できる方法見つけたいです。

    あと運転席の右側からビーーーーーーと音がしたり、エンジンをつけた時やきった時サイドミラーが勝手に閉じてまた開いたりします。

    前途多難になりそうです。

  • #18

    よよ (水曜日, 25 5月 2016 09:46)

    マーボーさん、こんにちは。

    以前も同じような事で悩まれていましたね。

    私はずっとホンダですが、不快な音はしたことないですね。

    ヴェゼルで検索してもそのような症状の方はまだいないようですね。

    営業さんに再度連絡入れてみると良さそうですね。

    困ったもんですね!

  • #17

    マーボー (火曜日, 24 5月 2016 20:07)

    べぜるさんはじめまして。
    私のは残念ながら音がして、交換してもらったのですが、また再発しました。
    今度また交換してもらっても、時間経過して再発したら意味ないので困っております。
    他にも音(ホイールからの擦れる音等)に悩まされて
    何度もホンダさんへ通ったのですが、結果的に現状で全て解決しておらず
    同じような症状に悩まされた(ている)方がいないのかなと思いコメントしました。

    試乗の時は同じく一切音はしませんでした。

  • #16

    べぜる (月曜日, 23 5月 2016 22:05)

    始めまして!

    私のヴェゼルは全くしないです。

    マーボーさんのはしますか?

    ヴェゼルは試乗を数回して購入しました。

    試乗車でも一切しなかったと記憶してます。

  • #15

    マーボー (月曜日, 23 5月 2016 19:31)

    みなさん低速から加速した時とブレーキを踏んだ時等
    下記アドレスのような音(ギギギ、ガガガ等)がしますか?

    https://www.youtube.com/watch?v=M-1L4sHbZNE

    以前マウントからの音だということで交換してもらい、音はしなくなったのですが、
    数ヶ月経ち、また音が再発しました。

  • #14

    マーボー (土曜日, 16 4月 2016 15:32)

    鈴木mさん、よよさん御返事ありがとうございます。
    またディーラーへ持っていってみようとおもいます。

    音がなる箇所だけ錆るのが早いし、錆が取れていないのも気になるんですよね。
    全部取り替えたのになぜでしょうね。担当者もわからないような風だったので困りました。

    修理担当者を変えて診てもらった方が、違う目線で気付けるのかなぁ。

  • #13

    よよ (水曜日, 13 4月 2016 16:49)

    始めまして。
    ヴェゼルも含めてホンダ車にずっと乗ってるけどそのような音はした事ないですね。

    心配ですね。
    原因が分かるといいですね!

  • #12

    鈴木m (水曜日, 13 4月 2016 12:50)

    マーボーさん
    こんにちは。
    私も似たような音がしたことありディーラーに持って行ったことがあります。

    点検後音がおさまりましたので、
    ディーラーにもう一度相談した方が良いのではないでしょうか。

    答えになってるかはわかりませんが参考までに。

  • #11

    マーボー (火曜日, 12 4月 2016 18:16)

    左後輪から走行中シャーシャー擦れる音がしまして、
    Dへ持っていって、キャリパーもパッドもローターも交換(後輪両方共)
    してもらったんですが、まだ左後輪から音がします。(右後輪はしません)

    この音です。(実車ではないです)
    https://www.youtube.com/watch?v=shucR7Plkes

    同じ症状の方いらっしゃいませんか?
    どなたかご教授ください。

  • #10

    フット猿 (土曜日, 09 4月 2016 21:05)

    ホンダセンシング搭載との事でヴェゼル購入しました。
    私も納車が約1ヶ月半後くらいと説明を受けました。

    早く納車が待ち遠しいです!!!!!!!!!

  • #9

    タコ (金曜日, 08 4月 2016 11:05)

    確定日の連絡きました。来月頭です。ディーラーさんいはく、僕のRSが店舗最初の1台目らしく、ディーラーさんも楽しみにしてるとのこと。僕の例でいきますと、関西ですが、現状では申込みから約5週間みたいですね。ご参考まで。

  • #8

    タコ (水曜日, 06 4月 2016 19:41)

    よすけさん
    コメントありがとうございます。気長に待ってみます。リコールの報道出た時にはヒヤっとしましたが…

  • #7

    よすけ (火曜日, 05 4月 2016 14:20)

    自分もヴェゼルRS購入しましたがまだ納車未定です!心配になりますが気を長くして連絡来るまで待ってます。

    ホンダなので大丈夫だと思いますよ。

  • #6

    タコ (月曜日, 04 4月 2016 17:01)

    先月22日、ようやくヴェゼルRSを申込みしました!しかし未だ納車日が確定しません。申込み時点で今月22日以降来月ゴールデンウィーク明けとは聞いてましたが、想定より売れて確定が遅れるもんなんでしょうか。1週間位で確定すると聞いてたので、若干心配です。

  • #5

    タコ (月曜日, 21 12月 2015 20:49)

    ホンダいち営業マンさん
    コメントありがとうございます。年末バタバタで商談に行けずズルズルしてますが、悩んだついでにホンダセンシングを待ってみようと思います。ホンダのHPにも一部販売不可との記載あるところ、やはり生産調整が開始されてるのかなと。早めに発売されることを祈って楽しみに待ってみます。コメントありがとうございました。

  • #4

    ホンダいち営業マン (日曜日, 20 12月 2015 13:59)

    タコさん、ヴェゼル2年目さん

    始めまして。
    マイナーチェンジですがまだ営業には情報回ってきてないです。

    時期的に来年夏じゃないかな?と店舗で言われてます。

    あと、ホンダセンシングはこれからの新車やフルモデルチェンジにはバンバン着けていくと方針で言われてるので間違いないと思いますよ。

    今乗っているヴェゼルを可愛がってあげてくださいねwww

    問い合わせ多い車種です。

  • #3

    タコ (金曜日, 18 12月 2015 09:36)

    ヴェゼル2年目さん
    コメントありがとうございます。やはり、おそらく搭載はされるんですね。お陰様で、結局は買いたい時が買い時なのかと気持ちを整理できそうです。また試乗したら最後だとは思いますが(笑
    ありがとうございました。

  • #2

    ヴェゼル2年目 (金曜日, 18 12月 2015 09:11)

    タコさん
    始めましてヴェゼル乗っている者です。私もホンダセンシング気になっております。販売店に聞きに言った事があるのですがその時は「ヴェゼルは一部改良を4月(2015)にした。なのでマイナーチェンジを行うとしたら早くても2016年夏頃発表では?」との事でした。肝心な事はホンダセンシングが付くか、付かないかですよね。

    販売店の営業さんには、さすがに知らされていないようです。

    「オデッセイなど新車には付いているのでヴェゼルもホンダセンシングの搭載は十分考えられます。」との事でした。参考になれば良いですw

  • #1

    タコ (木曜日, 17 12月 2015 19:48)

    フリードからのヴェゼル乗り換えで検討してます。来年早々にもホンダセンシング搭載のマイナーチェンジあるのかと考え、思いとどまっております。現時点で何も公式発表ないところ、ホンダセンシング搭載はもっと先になるんでしょうか。もっと先になるならトヨタのch-rも気になっており悩みます。管理人さん含め、お詳しい方のご意見頂戴出来ましたら幸いです。

スポンサード リンク