バカにならない販売手数料を削減する方法

ホーム > 車役立ち情報 > バカにならない販売手数料を削減する方法

販売手数料はこれだけ削れる

車を購入する際、掛る費用は、

・車両代金

・付属品代金

・税金

・販売諸費用が必要になってくる。

値引交渉を行う際は、車両本体価格や付属品から交渉するのがメインだが、忘れてはいけない見落としがちな“販売諸費用”をカットする方法がある。

・納車費用をご存知だろうか。

納車費用と言うのは販売店が車を購入した際に自宅まで、届けてくれる費用である。実はこれをカットする方法があるだ。お店に直接取りに行けば良いのである。

販売店により金額は異なるが、大体15,000円は納車費用としてとられているのでこれが無くなる。

スポンサード リンク


次に、車庫証明費用である。登録車では、15,000円程手数料が掛るのだが、これも無くすのは簡単である。

書式は販売店で記入方法を教わり自分で行おう。簡単な作業なので誰でも出来る。

平日に最寄りの警察署に提出しその後受け取りに行く。この二回で済むのだ。

軽自動車ならば、一回で済む。

これは、自分で行わないともったいない手数料である。

どうしても、平日に動けなければ、警察署に“提出”だけして、受け取りは販売店にお願いしてみてはどうだろうか。

おそらく、受け取りくらいならサービスで行ってくれるだろう。

これは車購入の際に営業マンに交渉してみよう。


これだけで合計、3万円くらいの削減に繋がっている。

3万円でカーアクセサリーのオプションを追加してもよし、浮いたお金で、プチ旅行なんかいかがだろうか?

スポンサード リンク