ホーム > 掲示板 >

【車全般の話題掲示板】ホンダの車種ではなく、車についての悩みや、車種選び、乗っていて困った事、皆の意見、独り言などを書きんで行きましょう。問題解決などにお役立て下さい。


□車関連全般の話題


コメント: 84
  • #84

    【要注意】危険運転車両情報【緊急】 (月曜日, 02 3月 2020 08:03)

    東京・中目黒の山手通りでヤバすぎるあおり運転の
    ホンダ・インサイトが当て逃げ!
    蛇行に幅寄せと危険運転のオンパレード【横浜 530 ち 9968】

    東京都目黒区中目黒の山手通りで、かなり危険な幅寄せアタックや
    急ブレーキを繰り返し、あおり運転をする乗用車
    「ホンダ・インサイト(横浜 530 ち 99-68 / 9968)」
    に突如絡まれるドラレコ動画が話題になっています。

    動画最後の方でインサイトの幅寄せアタックにより接触したと思われる
    シーンもありますが、インサイトはそのまま逃走してしまいました。

  • #83

    はつカキコミ (金曜日, 07 10月 2016 21:42)

    だろう!さんはじめまして。

    人生でホンダの車種しか乗った事のない者です。

    家族構成がだろう!さんとほぼおなじです。
    (家族4人で妻、子3歳・7歳)

    新型フリード購入しましたが満足してますよ。

    走りがかなりスムーズ?で、今の所燃費がいいですね。

  • #82

    だろう! (水曜日, 28 9月 2016 07:39)

    新型フリード購入した方いますか?
    購入を考えてます。
    シエンタと悩んでますがご意見ください。

    当方、妻と子2人です。
    子供は5才と3才です。

    宜しくお願いします。

  • #81

    Fファン (月曜日, 18 7月 2016 12:20)

    新型フリードに【重希土類を使わない磁石を世界で初めて実用化】するようですね。

    “日本の鉄鋼供給企業、大同特殊鋼株式会社と協力し、テルビウムやジスプロシウムといった重希土類元素を全く使わない磁石の開発に成功。この新技術のお陰でホンダは希土類の世界産出量97%を占める中国に依存することもなくなるだろう。”

    との事です。

    これってつまり今後の新型ホンダ車の価格は抑えられるって事ですかね?

    “一般的な製造工法である焼結工法とは異なる"熱間加工法"で行われ、重希土類の不使用を実現した。それによってハイブリッド・エンジンの製作コスト削減にもつながるようだ。”

    と書いてありますからね!

    ホンダが低価格を貫いてくれると嬉しい限りですね。

  • #80

    NBOXほしい (土曜日, 25 6月 2016 17:38)

    NBOXが早く新型にならないか!
    タント買っちゃうぞ。

  • #79

    一番 (金曜日, 10 6月 2016 23:08)

    CR-Z販売終了らしいですね。残念です。ホンダには
    さらによいスポーツカーが出る事を願ってます。

  • #78

    やすひと (水曜日, 25 5月 2016 22:16)

    やはりオデッセイは2018年フルモデルチェンジですかね。

    ハイブリッド購入してかなり調子がいいですよ。

    乗り回してます!

  • #77

    STP (火曜日, 24 5月 2016 16:07)

    エアウェイブ好きさん、皆さん

    新型ステップワゴンに乗り換えるか、オデッセイかで悩んでます。

    新型フリードも..。
    2018年にオデッセイがフルモデルチェンジするならそれまで待ちたいですね。

    私もホンダの営業さんに聞いたら「5年~10年」で新型になる。
    とざっくりした事を言われたので迷ってます。

    楽しみですよね~。

  • #76

    エアウェイブ好き (月曜日, 23 5月 2016 17:52)

    オデッセイ・ハイブリッドを試乗したらすごく良かったので
    真剣に購入しようかと思っています。

    オデッセイのモデルチェンジサイクルは5年なので順当にいけば
    18年10月でしょうね。
    営業さんもモデルチェンジ情報は発表ぎりぎりまで知らされないので
    18年から19年と言っておけば外れはないと思います。

  • #75

    やすひと (火曜日, 17 5月 2016 16:08)

    オデッセイハイブリッド購入した物です。
    2ndカーでnワン考えてます!
    ここにも乗ってましたがフルモデルチェンジ本当ですかね?
    営業さんに聞いたら2018年から2019年には確実と言ってました。

  • #74

    acミラン (火曜日, 17 5月 2016 06:55)

    フリード発表早く欲しいですね!
    ステップワゴンハイブリッドも期待してます。
    今年に初めて車買いますが(-.-;)
    ファミリーカー狙ってます!

  • #73

    よよ (木曜日, 14 4月 2016 09:47)

    今年はホンダは新作少ないですね。
    ディーラーさんと話すも大きな話題がないとの事です。
    2017年にはフルモデルチェンジ続々との事です。

  • #72

    ホンダいち営業マン (月曜日, 04 4月 2016 23:22)

    >タコさん

    ステップワゴン結構出てると思います。
    いいですよね!
    私としては一番のオススメです。

    ただ競合車種が強い!!
    ってイメージがあります。

    もっとバンバン宣伝してほしいものです。

  • #71

    タコ (月曜日, 04 4月 2016 16:54)

    先日、友人のステップワゴンを数時間運転しましたが、想定を上回る心地好さでした。柔らかい乗り心地に、大人4人子供2人搭乗でも、ターボのおかげか加速がスムーズでした。3列目をフラットにするのも簡単ですし、わくわくゲートも良いアイデアですね。もっと頑張ってもらいたいと思います。

  • #70

    ステップワゴンが苦戦しているらしい (日曜日, 27 3月 2016)

    やっぱ、日産セレナ。
    トヨタヴォクシーとか強いね!
    ステップワゴン頑張れ!

  • #69

    はじめ (火曜日, 22 3月 2016 22:22)

    無傷だったんですよね?怪我なくてよかった((+_+))

  • #68

    やすひと (火曜日, 22 3月 2016 13:49)

    オデッセイハイブリッド最高ですよ。
    購入しました(^^)

    シエンタか悩んでいたのですが頑張りましたわ。

  • #67

    オデアブソ (月曜日, 21 3月 2016 09:10)

    オデッセイHV好調ですね!
    最近少し見るようになりました

    昨日のマクラーレンホンダは残念でしたね
    初戦からあんなクラッシュするとは…
    でもまだ始まったばかりなんでこれから
    また頑張ってほしいですね!

  • #66

    12345 (木曜日, 10 3月 2016 20:35)

    始めまして!オデッセイハイブリッドの購入を考えてますが、ステップワゴンハイブリッドが気になります。2016年には出ないそうですがもっと情報が欲しいです。

  • #65

    本田さん (土曜日, 13 2月 2016 13:18)

    こんにちは。
    オデッセイハイブリッドの次はステップワゴンハイブリッドですね。
    早く出して欲しいですね(^^)

  • #64

    あああ (月曜日, 08 2月 2016 18:00)

    フリードフルモデルチェンジ早く見てみたい!
    オデッセイハイブリッドは試乗して来たけどかなり良い!
    新型フリードかオデッセイハイブリッドかっ

  • #63

    たこはち (日曜日, 07 2月 2016 20:44)

    始めまして。書き込み自体初めてです。
    オデッセイハイブリッドから来ました。
    オデッセイハイブリッドはすぐに試乗できますか?
    出来れば遠出してみたいです。

    オデアブソさん、情報ありがとうございます!
    私も明日、仕事休みなので試乗してみようかと思います。

  • #62

    オデアブソ (日曜日, 07 2月 2016 14:00)

    オデッセイハイブリッド試乗してきました
    点検の合間に20分程でしたが
    信号が青になってからの直線での加速は
    エンジン音も気持ちよく響いていました!
    高速の合流してみたかったですね。
    8人乗りなので普段は乗れない
    クレードルシートも相変わらずよかったね
    オットマンあるかないかは大きいですね
    カタログも完全にハイブリッド押しですね
    他にも試乗している人もいました。
    売れ行きに期待です!

  • #61

    ホンダいち営業マン (木曜日, 04 2月 2016 06:57)

    オデアブソさん

    おはようございます(^^)
    オデッセイハイブリッド見れますよ。

    ハイブリッドなだけに若干割高な気がしますが売れると確信してます!

    数字やばいので売りまくります!!

  • #60

    オデアブソ (水曜日, 03 2月 2016 21:44)

    オデッセイ ハイブリッド
    2/4発表2/5発売 らしいですね〜
    7日点検行くんですけど見れますかね〜?
    モーターショーで見ただけなので
    もう少ししっかりみたいですねぇ〜
    カタログも貰えますね! ウキウキです^ ^

  • #59

    よしたか (土曜日, 30 1月 2016 19:51)

    オデッセイハイブリッドの事色々質問して来ましたけどまだ値段不明なんですね。
    このサイトに書いてある通り380万円前後らしいですね。

    フロントグリルとAピラーのみ覆うって中途半端ですねww
    どうせなら全部覆いましょうって話ですよねw

  • #58

    オデアブソ (土曜日, 30 1月 2016 19:39)

    皆さん有難うございます!
    確かに、この間の全国で雪が沢山降った時
    だったのでそれでかもしれませんね!
    紙(?)ビニール(?)よく分かりませんが…
    でも全体は覆わないんですねぇ〜
    珍しいものを見せてもらえたような
    気がしますね笑

  • #57

    こんにちはー (土曜日, 30 1月 2016 12:50)

    雪凄いですね..
    スタッドレスタイヤを初めて履きました。
    それでも運転はしにくいですね。

    オデアブソさん、紙で覆っているの私も見たことあります(^^♪
    何ですかね。あれは

  • #56

    FITmen (金曜日, 29 1月 2016 20:21)

    オデアブソさん

    紙で覆うのはなんでしょうね。
    汚れがつかないように?とかですかね。
    ちょっと分からないです。

  • #55

    ホンダいち営業マン (金曜日, 29 1月 2016 08:29)

    オデアブソさん
    私は現店舗でしか働いた事ないですが雪予報などの時に車の汚れ対策をとる事があります。
    ただ紙では覆いませんが。
    何でしょうね?

  • #54

    オデアブソ (水曜日, 27 1月 2016 23:07)

    今日ホンダのディーラーの前を通ったら
    現行オデ、現行ステップワゴン、
    現行グレイスが運ばれていたんですけど
    フロントグリルとAピラーだけが
    紙(?)で覆われていました。
    あれは何故なのでしょう?
    知ってる方いらっしゃいますか?

  • #53

    お初 (金曜日, 22 1月 2016 21:55)

    フリードから飛んできました(^^)
    シエンタか新型フリードかで悩んでます。
    ちょこちょこ見ているのでこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

  • #52

    フリードン (月曜日, 18 1月 2016 08:44)

    ヴェゼルはホンダセンシング搭載ですか!
    情報ありがとうございます。
    RSも待ち遠しいです。

  • #51

    情報欲しい (日曜日, 17 1月 2016)

    >タコさん

    今晩は!
    情報ありがとうございます(^0_0^)
    やっぱ今後の新車にはホンダセンシングどんどん着くんですね(^0^)
    フィットマイナーチェンジでも着きそうですね。
    今気になってるのはステップワゴンハイブリッドです!

  • #50

    タコ (日曜日, 17 1月 2016 16:07)

    ヴェゼル情報です。昨日ディーラーからTELありまして、やはりセンシング搭載とRSが出るみたいです。詳細は来て頂けたらとのことで、近々に話を聞きに行く予定です。聞き間違いがなければ2月みたいです。

  • #49

    FITmen (木曜日, 14 1月 2016 19:47)

    フィットフルモデルチェンジ2018年で決定でしょうか。
    決定なら今車検切れるけど通したいかもです。
    情報お持ちの方よろしくお願い致します。

  • #48

    フリードン (日曜日, 10 1月 2016 18:48)

    ヴェゼルRS狙ってます!よろしくお願い致します。現在フリード乗ってますが一人身なので。

  • #47

    いっち (日曜日, 10 1月 2016 16:19)

    アコードハイブリッドのマイナーチェンジを見てからオデッセイハイブリッドを買うか決めたいです。

  • #46

    ホンダいち営業マン (火曜日, 05 1月 2016 14:57)

    ステップワゴンハイブリッド!
    投入ありそうですねえー!
    オデッセイハイブリッドの後ですかね
    まだまだ公表はないと思いますけど
    このサイトより早く情報届けるように頑張りますwww

  • #45

    よしたか (月曜日, 04 1月 2016 20:08)

    フィット、シャトル、ヴェゼル、マイナーチェンジしてホンダセンシング早く来いっ!トヨタのTSSCに負けてるわ!!

  • #44

    オデアブソ (日曜日, 03 1月 2016 20:48)

    またこれからフィットやヴェゼルや
    シャトルなどもマイナーチェンジで
    ホンダセンシング搭載されるのを
    聞いたりしたので随時更新お願いします!

  • #43

    情報欲しい (日曜日, 03 1月 2016 17:08)

    ガンガン更新よろしくお願い致します
    (^人^)

  • #42

    ノッペ (土曜日, 02 1月 2016 16:49)

    今年もよろしくお願い致します。
    そうですねー。最近のHondaは昔に戻りつつありますねえ!!!!
    スポーツカーバンバン出して欲しいですよね。

  • #41

    オデアブソ (土曜日, 02 1月 2016 07:45)

    こちらこそ、よろしくお願いします!
    2016はオデHVや北米でNSX、
    シビックは日本に導入される⁉︎
    など色々言われていますが従来のホンダ
    にどんどん戻っているのかと嬉しいです!

  • #40

    123 (金曜日, 01 1月 2016 00:17)

    明けましておめでとうございます。今年も情報交換よろしくお願い致します。

  • #39

    オデアブソ (日曜日, 27 12月 2015 10:15)

    もうそのようなパーツが出回って
    いるんですね〜
    無限もまだなのに…

  • #38

    ノッペ (土曜日, 26 12月 2015 21:17)

    新型シビック!!早速痛車にしている輩がいるwwwwいやーもったいねぇ~www

  • #37

    はじめ (土曜日, 26 12月 2015 20:07)

    始めまして!はじめて書き込みします「はじめ」と言います!
    自分はカーディーラー(中古)です!このサイトちょくちょく見てます。
    オデッセイハイブリッド問い合わせきます。
    実際大阪モーターショーで中見れなかったのですが助手席は独立してましたよ。
    収納は小物のみみたいですよ!
    私も実際に見れてないのですが..

  • #36

    オデアブソ (土曜日, 26 12月 2015 16:33)

    すみません。
    オデッセイハイブリッドのことです。
    どうでしょうか?

  • #35

    オデアブソ (土曜日, 26 12月 2015 16:32)

    アームレストが一体化してましたね。
    でも助手席はなんか独立してたり?
    収納になってるんですか?
    大阪MSでは車内入れなかったので
    知ってる方いますか?

スポンサード リンク