ホーム > 掲示板 >

【シビック掲示板】シビックについて語ろう。気になる事、疑問に思っている事など。誰でも気軽に書き込みが出来ます。


□シビック全般の話題


コメント: 2
  • #2

    しげ (月曜日, 08 5月 2017 20:51)

    北米を中心に大好評の10代目シビックのUK仕様ベースで再登場する新シビックR。

    今後のホンダの顔となるべきウイングフローフェイスは今までのホンダ車には無い重厚感と先進感が両立されています。
    軽量高剛性の新プラットフォームと後マルチリンクの足回りで高速での安定感がかなり増しています。
    USシビックの走りはBMW3やアウデA4にも遜色ない軽快で安定した走りと高く評価されている。

    外観はUSシビックやシビッククーペの方が、やや尻切れトンボの感があるUKシビックハッチバックより伸びやかでクールで大人の印象に見え、
    シビックRはバンパーの大きな黒い網がガンダムロボットっぽいといわれて生産地UKでもあまり好評でない。
    シビックSiも本来はノーマルのシビッククーペと見る人が見ればわかる程度の違いの外観にするのが渋くていいのに、UKと同じような大げさなバンパーにしてしまった。
    ホンダ日本人が関わるとガンダムアニメ調になる傾向があり、本当は大人の味が分かるアメリカホンダに企画デザインをすべて任せ、世界統一USデザインで出してほしかった。
    品質もたぶんUKよりUS生産シビックの方がいいだろう。

    2020年前後に出るとされる次期シビックは新しい共通プラットフォーム規格で、さらに大幅な軽量化と高剛性低重心化した新世代のホンダ車として登場するといわれている。

    米欧日の3市場の顔色を窺って迷走し、日本では存在感がなくなってしまったシビックだが、優れた現代的な一台に仕上がった10代目シビックで日本市場にも最新のホンダのイメージを印象付けてほしい。

  • #1

    やす (日曜日, 27 12月 2015 09:35)

    抽選見事はずれた。
    シビックタイプR逆輸入で購入を考えているくらい欲しいわ

スポンサード リンク