新型ステップワゴンの実燃費

新型ステップワゴンを試乗して燃費性を実際には計測してみた。

これから新型に乗り換えを考えている方には参考にして頂きたい。

室内の静粛性は特にすごい物があり驚いた。

 

50キロ走行した結果の燃費は

 

新型ステップワゴンを50キロ走行してみた。


夜間走行だったので、渋滞には巻き込まれずにスムーズな道路状況であった。


下道のみを走行してみた実燃費は、

12km/h


スパーダの、カタログ数値は16km/h

なので少し不満足な結果に終わった。

スポンサード リンク


 

何故なのか

 

まだ卸したての新車で

走行距離トータルが

 

100キロ走行しかしていなかったのでそれが原因だと思う。

 

もう少し、走行距離が伸びた状態でチャレンジをすればカタログ数値は上回れるはずだ。

 

新車は走行に慣れていないので燃費が悪く出てしまう。


さらに


信号待ちのスタート時にアクセルを踏み込んでしまうと

ターボが効いて加速がついてしまう。

ついつい踏み込んでしまった事が実燃費が向上しなかった原因でもある。


燃費を稼ぐならばスタート時には優しい加速を心掛けよう。


しかし、車内の静かさには驚いた。

歴代ステップワゴンに比べたら比較にならないくらいの静粛性だ。

 

1列シートから、3列シートまで普通に会話が可能になった。

スポンサード リンク