【グレイスLXについて】グレイスにガソリンタイプが追加される事となった。今回グレイスLXと呼ばれるこの車種の性能や特徴についてまとめている。値段は?価格に見合った性能なのか?
発表時期や発売日は?グレイスガソリンタイプのカラーの種類は?など
6月19日グレイスガソリンタイプ発表
|
根強い人気である5ナンバーサイズのセダンシリーズ。
低燃費で取り回しの良いGRACE(グレイス)ハイブリッドにガソリンタイプが追加される事が決定した。
発表時期:6月19日
スポンサード リンク
グレイスの性能
|
・価格帯
GRACEハイブリッドのベースグレードDXタイプが、195万円に対して、
今回、発表されるガソリンタイプでは175万円の車両本体価格である。
・装備
175万円と低価格での発表で、気になるのが装備である。
基本的にはハイブリッドタイプの中間グレードのLXタイプ(車両本体価格204万円)と同等だと思って良い。
スポンサード リンク
・燃費
JC08モード:21.8km/L
・最高出力
132PS
グレイスガソリンタイプのグレードは1つだけでLXと呼ばれる。
駆動は2WDと4WDが設定してあり4WDでは約26万円アップの196万円から。
・ボディカラー
既存のハイブリッド6カラーがあり新色の赤が適用される。
この、新色の赤は鮮度の高い赤で今までの既存のホンダ車の赤とはまるで違う。
光の反射角度で明度がかわるってくる。
・グレイスにガソリン車が追加された理由
■セダンユーザーは走行距離は沢山走らないのでハイブリッドは必要ない。
■車両本体価格が高すぎる(ハイブリッド)
上記の理由でガソリンGRACEが追加された。
・競合車種
最大のライバル車は
「トヨタ カローラAXlO」である。
車両本体価格も売れ筋グレードの1.5Gと比較されるだろう。
まとめ
今までのホンダ車は、ガソリンタイプのセダン車がなかった。
・ハイブリッドまではいらない
・走行距離重視ではない。
・でも車はセダンだ。
と上記の3つに当てはまるユーザーにはぴったりの1台になるだろう。
スポンサード リンク