【新型FREED誕生とトヨタシエンタの関係】新型フリードが1年経たずに発表される予定だ。
(2015秋~16年春までに)しかし、2015年7月にフリードのライバル車種、トヨタのシエンタがフルモデルチェンジで発表される。これにより、フリードの販売は苦戦を強いられる事が予想される。そこでホンダではフリードのキャンペーンを行ってくる。詳しくみて行こう。
|
フリード、フリードハイブリッドの大幅値引きが予想される。
2015年秋~2016年春までにかけてフルモデルチェンジが予想されるのと合わせて
2015年7月にフリード最大のライバル車であるトヨタシエンタがフルモデルチェンジを行ってくる。
スポンサード リンク
2017年トヨタSIENTA(シエンタ)がフルモデルチェンジ
|
現行のシエンタであれば
居住空間、走行性能、燃費、使い勝手など
どれを比べてもフリードが勝っていた。
シエンタとフリードが競合になってもフリードを選ぶユーザーが多く
5ナンバーコンパクトミニバンカテゴリーでは向かうところ敵なし状態であった。
しかし、
2015年7月に発売される新型シエンタは脅威である。
フリードの全ての項目で勝ってくる
スポンサード リンク
フリード キャンペーン開始で囲い込み開始
|
ホンダの販売店側も
シエンタフルモデルチェンジに、脅威に思っている。
フルモデルチェンジ後、シエンタに性能では負けてしまう為
フリードに乗り換えユーザー限定でキャンペーンを開始する。
・下取り価格アップキャンペーン
・用品プレゼントキャンペーン
など、あらゆるキャンペーンを実施する予定となっている。
これからフリードを買う検討をしているユーザーは以下のポイントを抑えて販売店側と交渉してもらいたい。
交渉ポイントは
「2015年7月発売の新型シエンタを見てから購入するか否かを決めたい」
と伝える事である。
新型シエンタが発売する前にフリードで契約をすると
大幅値引きや、用品プレゼント、下取り価格アップが期待される。
フリードで、決めているユーザーも、この方法で交渉に望んでほしい。
しかし、一年待たずに
フルモデルチェンジが予想されるフリードなので少しでも新型が気になっている場合は
今無理に購入しなくても良いだろう。
現行のフリードよりも
エンジン、エクステリア、インテリアなど、大幅に変更する予定となっている。
スポンサード リンク