軽自動車お買得情報

6月から7月に掛けて軽自動車を安く購入する方法を解説。第一四半期と販売店側のノルマ達成の仕組みをうまく利用して大幅値引きで軽自動車を購入する方法。


6月は軽自動車がお買得

 

4月~6月は、第一四半期であり


ホンダの販売店は

6月に販売台数を作りあげなくてはならない。


販売店はメーカーとの約束台数を達成しなくてはならない。


ホンダの販売店にはメーカーと契約しているノルマがあるのだ。

スポンサード リンク


 

販売店側の施策

 

NBOX S660 バモスなどが買いか

このノルマ、これは販売店側からしたらとても大きな数字である。


店に関わる店長を含め営業マンも何としてでも達成したい数字だ。


ここで販売台数を達成出来るか否かでボーナス査定にも関わって来るのだ。


第一四半期を勢いづけるためにも、販売店は何としてでも台数を仕上げようとする。


どうしても、販売台数が達成しないとの見込みならば


お店の試乗車を入れ換えてでも、台数をやりきるのだ。

スポンサード リンク


 

試乗車を入れ替えるとは?

 

ここで、試乗車の入れ替え対象になるのは軽自動車である。


軽自動車は

車庫証明などの煩わしい書類がないため簡単にナンバーが取得できるからだ。


つまり、ユーザーの契約から素早く売上に計上できる。

販売店側からしたら素早く売上台数に繋がるので軽自動車を扱いやすいのだ。

 

ここで2つのポイントを抑えておいて頂きたい。

 

1、月末5日前位に、在庫車で大幅な値引きをしてもらう

 

2、7月上旬から10日にかけて、入れ替えた試乗車が中古車で販売される。

上級グレードが多く、走行距離も少ないので、中間グレードの新車と同等程度で上級グレードが購入できるチャンスになる。

 

また、6月は新古車も店頭へ並ぶ傾向がある


これはナンバーを取得しただけで走ってない車である。

(素早く売上を達成させるためにあらかじめ、ナンバーを店側で取得しておくのだ)


この新古車も同じ新車を購入するのとでは

10万程度は安く購入できるので、6月に商談する車種などが絞れてなければ7月に上記の車両を探すのもお薦めだ。

スポンサード リンク