新型ステップワゴンハイブリッドの情報

ステップワゴンハイブリッドについて
ステップワゴンハイブリッドについて

【新型ステップワゴンハイブリッドの発表時期や性能などを解説】2016年春に新型ステップワゴン“HYBRID”の発売との情報を入手した。性能や、現行車種との違いやエンジンについて詳しく見て行こう。オデッセイの時と同じような感じでハイブリッドが発売されるのは間違いないだろう。

ステップワゴンハイブリッドの最新情報

ステップワゴンハイブリッドの最新情報は以下↓

[最新情報]ステップワゴンハイブリッド発売日は2017年4月か

ステップワゴンハイブリッドはいつ発売か

新型ステップワゴンが発表して

3か月が経過した。


当初は、

・1.5リッターターボ

・ハイブリッドタイプ


が同時発表と販売店にも噂されていたが、実際は1.5リッターターボタイプのみの発売になった。

スポンサード リンク


 

ホンダ販売店からもメーカーへ問い合わせしている状況

 

ユーザーは勿論、販売店の営業マンもハイブリッド発売を期待している。

販売店からもいつになったら、ステップワゴンハイブリッドが追加発売されるかをメーカーにも問い合わせをしている状況である。

メーカーからの返答は

まだハイブリッドタイプは発表しないとの回答であったが、

オデッセイの時も同じような回答であったにも関わらず、2015年10月にハイブリッドが追加される事になった。


この事からも

新型ステップワゴンハイブリッドも、追加される事は間違いは無いと販売店側も予想している。

スポンサード リンク


 

気になる発売時期

 

ステップワゴンハイブリッドの発売時期は?

来年2016年春と予想されている。


メーカーいわく


「いまの新型ステップワゴンでも充分低燃費で他社のハイブリッド車と互角であり

1500CC、更に税金も安い為、新型ステップワゴンにはアドバンテージがある。」


との事だ。

一言でいうと、今のステップワゴンはハイブリッドでは無いにも関わらず他社のハイブリッドより優位性がある。とメーカーは判断している。

 

たしかに、新型ステップワゴンは低燃費で、税金も安い。

しかも、ターボエンジンで走りも良いのだ。

 

ここで新型ステップワゴンハイブリッドが発表されても

価格や燃費などの差で、現行ターボ車を選ぶユーザーが多いと予想される。

 

しかし、

ハイブリッドタイプが追加されれば、ガソリンタイプ並みに台数は稼げる

 

ギリギリまで、メーカーは販売店にハイブリッド情報は教えてくれないが

現時点では、発表されることは間違いない。

 

システムは、2015年10月に発表されるオデッセイハイブリッドのエンジンを積む予定である

スポンサード リンク