N-BOX特別仕様車SSパッケージが売れている理由


【SSパッケージのお薦めポイント】N-BOXに特別仕様車が登場してからN-BOXを購入するユーザーのおよそ9割がこのSSパッケージを選んでいる。なぜそこまで選ばれているのかを検証してみた。お薦めポイントなどを交えているので参考にして頂きたい。

Nボックス特別仕様車SSパッケージが発売されてから

なんと、受注構成比では

およそ90%程がこの車種で売れている。


N-BOXと言えば

・G

・GLパッケージ

・ターボ

・2トーンカラー

など様々な種類があるが

ユーザーの90%程はこの特別仕様車SSパッケージを選んでいるのだ。

スポンサード リンク


 

皆なぜ特別仕様車SSパッケージを選ぶのか

 

他の車種でも、

特別仕様車は追加発表されるが、ここまでの受注構成比が、高いのはN-BOXだけだ。


なぜ、ここまで売れるのか。

検証をしてみた。

 

他の車種では


内装がメッキになった

グリルが変わった

アルミホイールデザインが変わった


などとデザイン性が重視されている傾向が目立っている。


実用性に欠けている特別仕様車になっているのだ。

スポンサード リンク


 

一方、N-BOXの特別仕様車SSパッケージは実用性を重視している。

 

ホンダの全ての特別仕様車が

デザイン重視とは言えないが、N-BOXのSSパッケージは

 

ユーザーが「あったら嬉しいオプション」が標準装備されているのだ。

 

まずは

両側パワースライドドアである。

片方が、パワースライドドアでも十分だと思うユーザーも多くいるが

同じ値段ならば両側スライドドアは嬉しい

 

そして

安心パッケージである。

万が一の事故回避に役立つ装備だ。

安心と、使い勝手が両立されているので選ばれている。

 

内装色も

ブラックインテリアに仕上がっている。

内装色は、個人の好みで分かれる傾向が強い。

明るい内装色が好む人もいればブラックを好む人もいる。

 

内装色が、明るいベージュを希望ならばSSパッケージ以外になる。

 

内装色が、ブラックで良いならばSSパッケージで決まりだ。

 

見比べても良いであろう。

しかしブラックならば、汚れが目立たないなどの利点もあるしとても一般的な色なのでほとんどのユーザーがSSパッケージを選んでいるのだ。

スポンサード リンク