新型オーリスハイブリッド4月18日発表【トヨタ】

オーリスハイブリッドは欧州で先行発売している

新型トヨタのオーリスハイブリッドが日本で遂に発売される。2016年4月18日発表。価格は270万円。燃費は30.40km/Lとなる。システムは先代プリウスの物を使用。最新情報を公開。


【画像】トヨタ オーリスにも遂にハイブリッド誕生
【画像】トヨタ オーリスにも遂にハイブリッド誕生

オーリスと言えば

2015年4月にマイナーチェンジをしたばかりだ。


外観の変更、そして直噴1.2Lターボ車を新に誕生させた。

スポンサード リンク



オーリスはそろそろフルモデルチェンジされる

【フルモデルチェンジが期待されているオーリス、しかしその前にHV投入】
【フルモデルチェンジが期待されているオーリス、しかしその前にHV投入】

オーリスは2012年に発売されている。その後2015年にマイナーチェンジ。と、なるとそろそろフルモデルチェンジの情報が入ってくるはずだ。


しかしフルモデルチェンジはまだされない。


現在1.8L、1.5L、1.2Lターボのラインナップとなっている。


トヨタはハイブリッドモデルの誕生に力を入れて来ている。そのため、ハイブリッドモデル投入が先になりそうだ。

スポンサード リンク



新型オーリスハイブリッドの詳細情報


新型オーリスハイブリッドは4月18日に発表となる。

 

ハイブリッドシステムは

先代プリウスの物を使用する事が分かっている。

JC08モード燃費は30.4km/Lだ。

値段は270万円程度となる。

 

1.2Lターボの120Tと今回の新型オーリスハイブリッドで

 

オーリスの選択肢が広がる事となる。

 

 

オーリスはハイブリッド投入でテコ入れを図る

 

オーリスハイブリッドは現在欧州で先行販売されている。

これを国内で販売しようとの動きが遂に出て来た。

▼パワートレーンは?


3代目のプリウスと同じ1.8LTHSⅡを搭載する。

▼外見は?


マイナーチェンジで外見を変えて来たオーリス。


ハイブリッドモデルの外見は現行車種との変更はない。


外観のデザインはハイブリッドエンブレムが後ろに付く程度だ。

▼燃費は?


オーリスハイブリッドの燃費はプリウスよりも劣る。


プリウスは徹底的な空力対策を施されている為、40.0km/Lと言う数値を叩きだしている。


燃費面では劣っているが、居住空間はプリウスを遙かに凌ぐ仕様となる。


オーリスの特長である、キレが良く、爽快なターボの走りはそのまま引き継ぐ。


燃費は29.0km/L前後となりそうだ。

▼価格は?


値段は直前にならないと出てこないが、250万円~300万円程度と予想されている

詳しい情報が入り次第更新して行きたい。

スポンサード リンク