新型プリウスG'sの最新情報【発売日や主要諸元】

プリウスG'sの最新情報

【新型】プリウスG’sの最新情報をお届け。発売日は2017年11月となる。価格はおよそ330万円。JC08モード燃費:37.2km/L。G'sについて解説していく。シャシーの補強、ローダウン装備


発売日はいつか

トヨタのプリウスG’sの発売日はいつか?この質問を多く受ける。

 

 

通常は新型プリウスが発売された翌年もしくは翌々年に発売される。

となると2017年9月以降と言う事になる。

 

具体的には2017年11月が濃厚だ。

 

シャシーを補強し、ローダウン装備となり大きく生まれ変わる。

スポンサード リンク


新型プリウスのG'sとは?


新型プラットフォームを採用した事により格段に動力性能がアップしたプリウスにG'sモデルがラインナップされる。

 

G'sと言えばスポット溶接増しが行われたり大幅なボディ剛性の強化が図られる事で有名だ。

 

ノーマル車とは比べものにならない程乗り心地がアップする。


プリウスG'sはどのような性能に?

新型プリウスG'sの性能は?

新型プリウスの場合でも同じような手法がとられ、G'sの特徴を全面に押し出してくる。

 

高剛性&低重心のTNGAプラットフォーム。

 

この魅力をG'sでもどこまでポテンシャルアップ出来るかがカギとなる。

 

新型となり低重心となって更にハンドリングを磨くべくスポット溶接増しなど、ボディ剛性のアップが図られている。

 

更に、サスペンションも専用チューニングを受け、ノーマル車とは別物の走りを魅せてくれる。

 

G'sでは

スポーツ性能は大幅アップしている。

スポンサード リンク


 

ここに注目したい!

 

さらにワイド感を出したバンパー。

赤のバンパーガーニッシュが洗練されている。

どちらかと言うと新型シエンタと似ている。

 

エアロパーツ類は大袈裟にはならずさりげない工夫でG'sらしさを際立たせている。

▼プリウスG's諸元表

全長×全幅×全高 4580×1800×1470mm
ホイールベース 2700mm
エンジン 直列4気筒DOHC 1795cc+モーター
最高出力 98ps/5200rpm
最大トルク 14.5kgm/3600rpm
システム出力 122ps
トランスミッション 電気式CVT
JC08モード燃費 37.2㎞/L
価格 330万円

スポンサード リンク