フリードスパイクの2016年値引きとスペック

フリードスパイクの値引き

フリードスパイク(FREED SPIKE)の値引き金額2016年4月5月6月対象。最新のスペック情報を公開。内外装、燃費、安全装備、快適装備、走行安定性まで。ライバル車種はソリオ。競合させて値引きを引き出そう。


フリードベースの荷室の広い2列シート車

(フリードスパイクの荷室)
(フリードスパイクの荷室)

フリードとの違いは2列シートである事で荷室を広々とっている事。

フリードのスポーティ車だ。

広い荷室が売りで収納力が格段に上がっている。

でかすぎず、ちょうどよいサイズで女性でも安心して運転可能。

スポンサード リンク


HONDAフリードスパイクのプロフィール


(荷室は多彩な物が収納できるし、広々。)
(荷室は多彩な物が収納できるし、広々。)

ミニバンのフリードを基に内外装のデザインを変更し、荷室の広い2列シート車に仕上げている。左右スライドドアを備えており荷物の積載にも最適だ。

 

※ジャストセレクションであれば左右電動ドア。

 

アクティブに使う人には大変嬉しい点は、

荷室の側面に多くの収納があるのでアクティブに使い倒せる。

釣り具や、キャンプ用品、等の細かい道具がガンガン配置できる。

 

フリードスパイクは1500ccのガソリン車と1500cc+モーターのハイブリッド設定。

しかし、ハイブリッド機構は1世代前のIMAである事が残念

 

後席の後部には大容量の積載空間があって、席を畳めばフラットな床になる。

 

 


フリードスパイク(FREED SPIKE)の各種性能


・内外装

 

悪い点は内装のパネル感の質の悪さ。

外装はスポーティ設定でフリードと差別されており人気がある。

 

・燃費

 

フリードスパイクはスポーティ仕様でボディの重さもあり

燃費は良いとは言えない。

ハイブリッドでも最新のガソリン車並。

21.6km/L

 

・安全装備

 

 

安全装備はホンダの得意のサイド&カーテンエアバックがオプション設定。

特別仕様車では選択不可。

安全装備は不満が残り課題だ。

 

・快適装備

 

最上級グレードで左右パワースライドドアとなる。

装備周りは性能も、種類も揃っており良い。

 

・走行安定性

 

背が高いが横揺れなどを感じさせない。

現在の最新車の走行安定性は非常に良いが現行フリードも悪くはない。

 

・総合評価

すでにフリードはライバル車に差を付けられている状態だ。

ライバル車であったシエンタはフルモデルチェンジをし更に差がついてしまった。

 

フリードもフルモデルチェンジしないと勝つのは難しい状態だ。

最新のメカニズムにアップデートしなければ陳腐化が進んでします。

 

ハイブリッドカーらしい性能にアップデートを期待。

スポンサード リンク

フリードスパイク(FREED SPIKE)の値引き金額2016年度版


フリードのフルモデルチェンジは2016年夏に予定されているが、スパイクはフルモデルチェンジは無く、フリードと統合される。

 

その為、ホンダではフリードスパイクを早めに売りさばきたい状態だ。

大幅値引きが期待できる。

▼値下げ対象のライバル車種

(スズキソリオ)
(スズキソリオ)

 

フリードスパイクを安く買うには単純に値下げ交渉をすればよい。

 

具体的には

 

・スズキソリオと悩んでいる

・フリードスパイクを買うなら最新のシエンタの方が魅力がある

・フリードのフルモデルチェンジの情報があるのでそれまで待つ余裕があるが、価格勝負でお得に買えるなら検討したい。

 

資本の異なるホンダカーズ店同士の競合も忘れずに。

 

目標値引き金額:25万円相当


オススメグレード


ハイブリッド ジャストセレクション

価格:2,380,000円(FF・CVT)

全長

全幅

全高

4210

1695

1715mm

室内長

室内幅

室内高

2025

1440

1265mm

ホイールベース 2740mm
車両重量 1390kg
最小回転半径 5.2m
エンジン種類 直4SOHC+モーター
総排気量 1496cc
最高出力 88馬力/5400回転
最大トルク 13.5kg-m/4200回転
タンク容量  42L

スポンサード リンク