ステップワゴンの2016年値引きとスペック

ステップワゴン値引き

ステップワゴン(STEP WGN)の値引き金額2016年4月5月6月対象。最新のスペック情報を公開。内外装、燃費、安全装備、快適装備、走行安定性まで。ライバル車種はノア/ヴォクシー、セレナ。競合させて値引きを引き出そう。


機能美を求めたボックススタイル。強く大胆

(存在感溢れるそのスタイルはホンダ唯一)
(存在感溢れるそのスタイルはホンダ唯一)

ステップワゴンハイブリッドの最新情報は以下↓

[最新情報]ステップワゴンハイブリッド発売日は2017年4月か

 

ステップワゴンクラスには強敵揃い。その中でも大変良く出来ている車だ。

存在感もそうだし、機能が優れている。

 

1列目から3列目までの室内空間はクラストップの大空間でとにかく使い易いのがポイント

スポンサード リンク


HONDAステップワゴンのプロフィール


(この広さで1~3列目まで全ておもてなしスタイル)
(この広さで1~3列目まで全ておもてなしスタイル)

1500ccターボを搭載しているステップワゴン。

2000cc以上の走りに優れ尚且つ、燃費も悪くないボックス系ミニバンだ。

 

ミニバンに多い、コーナリング時のぐらつきも低重心な為、抑えられている。

 

ボディのスタイルも特徴的で最廉価グレードB以外にバックドアが上と横に開く「わくわくゲート」を採用している。

 

このわくわくゲート、まだ認知度が低いのが残念。

名前を○○ドアなどリヤゲートを強く印象付けるネーミングに出来なかったのは失敗。

 

わくわくゲートは、

駐車場などで車の後ろに余裕が無い時に横開きドアで開け閉めが出来るので荷物の出し入れが出来る他、2列目、3列目の乗員が出入り口としても使える。

 

ステップワゴンは7人乗りが標準。

しかし、オプションで8人乗りとなるベンチシート(2列目)にも出来る。

 

登場年月日は2015年4月

最近の変更は無し。

 


ステップワゴン(STEP WGN)の各種性能


・内外装

 

質感の高さよりもユーザーが感じる広々感、ワクワクなどの満足度を重視した車だ。

子供がこれ以上喜ぶ車は他には無いだろう。

 

・燃費

  

自動車税が1500ccになるのは高評価。

ダウンサイジングターボを投入したが燃費はまずまずの17.0km/L。 

欲を言えばもう一声欲しいが、悪くはない。

 

・安全装備

 

スパーダはサイド&カーテンエアバックが標準装備。

対人自動ブレーキはオプションとなる。

大きく強い車なのでいざと言う時にも安心感がある。

 

・快適装備

 

使い易い。

広々しているし、わくわくゲートや2列目乗員が使える

シートバックテーブル等の便利な装備が備わっている。

 

・走行安定性

 

低重心設計に力を注いでいるので安定感のあるコーナリングをする。

横揺れも感じず、ドライバーが安心して運転できる。

車酔いもしにくいのが良い。

 

 

・総合評価

 

渾身のわくわくゲートを搭載し注目を集めたがイマイチその良さが伝わっていない。

燃費ももう少し出ていればまた異なった評価を受けただろう。

この手のタイプで1500ccの自動車税はとても買いだ。

スポンサード リンク

ステップワゴン(STEP WGN)の値引き金額2016年度版


トヨタのノア/ヴォクシー、日産セレナなど強敵が多いミニバンクラス。

若干苦戦を強いられているので値引きもし易い傾向にある。

▼値下げ対象のライバル車種

(トヨタノア)
(トヨタノア)

ステップワゴンを安く買う方法は、ライバル車種とトヨタの別法人で競合させればよい。

 

現在、トヨタのノア/ヴォクシー、日産セレナに押されているのでそこを上手に交渉に使う。

 

具体的には下記をホンダの営業マンに伝えて貰いたい。

 

・自分はステップワゴン派だが、妻がノアやヴォクシー、それかセレナと悩んでいる

・セレナのフルモデルチェンジが気になっているので今すぐに決めるには値段次第

目標値引き金額:30万円相当


オススメグレード


G

価格:2,480,000円(FF・CVT)

全長

全幅

全高

4690

1695

1840mm

室内長

室内幅

室内高

3220

1500

1425mm

ホイールベース 2890mm
車両重量 1650kg
最小回転半径 5.4m
エンジン種類 直4DOHCターボ
総排気量 1496cc
最高出力 150馬力/5500回転
最大トルク 20.7kg-m/1600-5000回転
タンク容量  52L

スポンサード リンク