新型NSXタルガトップ/タイプRの発売は2021年

新型NSXについて

新型NSXの日本上陸は2018年。現在NSXではオープンカー(タルガトップモデル)を開発。発売は2019年。更にNSXはタイプRの開発の噂もあるがこの計画は無い。かわりにバージョンアップしたモデルが2021年に登場する


オープントップモデルNSX発売

(画像:アキュラNSX オープンボディの開発から着手)
(画像:アキュラNSX オープンボディの開発から着手)

新型NSXの発売で最も優先されているのが、

 

北米市場で必須と言えるオープントップモデルの開発だ。

 

電動のリトラクタブルハードトップと予想されがちだが、

 

重量と価格のアップを避けるために

 

S660のようになる。

スポンサード リンク


新型NSXのにS660のようなオープンカーが誕生


(S660のようなタルガトップモデルがNSXに追加)
(S660のようなタルガトップモデルがNSXに追加)

タルガトップとは

オープンカーの形態の一つで、2人乗りのスポーツタイプの車がメインとなっている。

 

頭上のルーフパネルのみを外す事が出来て、Bピラーは固定されている。

 

アメリカ西海岸では、必須となっているラインアップだ。

 

新型NSXでは、

 

車両本体の重量が上がるのを避けるために

 

トップの素材をCFRPにする。

 

男性は勿論、女性オーナーでも楽々取り外しが可能となる。

 

心配されているのがボディ剛性だ。

 

こちらは特に問題はないとの事。

 

新型NSXは元々はレーシングカーのようなスペースフレーム構造だ。

 

この為、心配されるボディ剛性への影響はない。

 


発売日は2019年


気になる新型NSXの発売日だが、

 

まず日本上陸が2018年だ。

 

その1年後の2019年モデルにタルガトップモデルが発売する事が分かっている。

スポンサード リンク

新型NSXのタイプRは発売されるか


新型NSXのタイプRモデルは発売されるか?
新型NSXのタイプRモデルは発売されるか?

新型NSXのタイプR(後輪駆動車)発売の噂が飛び交っているが、

 

 

 

新型NSXではタイプRよりもオープンカーの開発が進んでいるのは事実だ。

 

タイプRの開発は後回しになっている。

 

それに実際に発売の計画が存在するわけではない。

 

しかし、今後は

 

タルガトップモデル以外にもパワーアップさせたモデルを追加して行く事は確かだ。

 

・足回り

・ボディ

 

などに手を加えて行く事になり、NSXをバージョンアップさせて行く。

 

それこそがタイプRに相当するニューバージョンになるのだろう。

 

新型NSXタイプRは発売計画はないが、

 

バージョンアップさせた新モデル追加(タイプR相当)

 

が出るとすれば2021年以降の予想がされている。

 

高額な車種だが、その分ファンも多く注目が集まっている。

 

より詳細が出次第更新していきたい。

スポンサード リンク